お電話一本即日OK!

0120-769-739お電話受付時間 9:00〜21:00

見積もり・出張費用 無料 年中無休
追加料金なし 各種クレジットカードOK

コラム

遺品整理及び、木の伐採

遺品整理及び、木の伐採
遺品整理と木の伐採をさせて頂きました。 お客様からあは、遺品整理と木の伐採も一緒にしてくれるから、 すごい助かると大評判のサービスです。 伐採は当社のスタッフが作業するので、遺品整理と一緒の日に作業を 行いますので、お客様からすれば、また、新たに業者の手配もする煩わしい事もございません! 木の伐採もお任せくださいね^ ^

福岡での、残されたペットたち

福岡での、残されたペットたち
遺品整理とペットの問題 この章では、遺品整理で故人のペットを引き取る際に注意しなければならないポイントなどを解説します。 犬や猫は避妊されているか必ず確認を 高齢者による多頭飼いをしている場合、避妊をせずに飼育している場合があります。特に、完全室内飼育で一頭飼いの場合、妊娠のリスクを犯さなければ問題ないとの観点から、避妊をしない飼い主もいる様です。 中には、避妊をしなかったため...(続きを読む)

福岡で、今からできる!ゴミ屋敷の片付け方法

福岡で、今からできる!ゴミ屋敷の片付け方法
Facebook Twitter LINE 1.ゴミ屋敷の片付け方法 ゴミ屋敷になってしまうと、どこから手をつけたら良いのかわからない状態かもしれませんが、そのまま放置したところで、悪臭や火災の危険、害虫被害などが原因で、近隣や不動産管理会社、大家さんから苦情がくるのは時間の問題です。その場合、住めなくなってしまう可能性もあります。片付けを先伸ばしにしても良いことは一つもありませんので...(続きを読む)

多発する悪徳不用品回収業者とのトラブル回避のための注意点とは

多発する悪徳不用品回収業者とのトラブル回避のための注意点とは
増える悪徳不用品回収業者との不用品回収トラブル 近年、就活ならぬ終活と称して、自ら身の回りの品を片付ける高齢者が増えています。 さらに親が亡くなって空き家になった家を手放すために、一気に物を片付けたいという目的から、不用品回収業者に依頼するケースが増えました。 こうした不用品回収へのニーズが高まっていることが、不用品回収業界を活発化させている要因ですが、このニーズに乗...(続きを読む)

福岡でのゴミ屋敷片付け

福岡でのゴミ屋敷片付け
ゴミ屋敷になってしまう事情         全国にゴミ屋敷が増えていることが社会問題化している昨今、なぜこれほどまでにひどい状態になるのか不思議に思う人も多いでしょう。     ゴミ屋敷はいきなりできあがるわけではなく、キレイだった家がじわじわゴミ屋敷へと変貌していきます。 そこには住んでいる人の性...(続きを読む)

福岡で、不用品回収業者へのメリット

福岡で、不用品回収業者へのメリット
テレビなどでも、いわゆる「ゴミ屋敷を片付ける!」的な番組が定期的に放送されていることもあり、番組を見た人の中には「自宅にある大きなゴミ(廃品)の処分もしてもらいたいな…」「自分もゴミ屋敷を脱出したいな…」などと考えたことがある人もいるのではないでしょうか。 住宅に溜まるゴミ(廃品)については、定期的に自分で処分していれば、『ゴミ屋敷』などと言われるようなことにならないと思うの...(続きを読む)

キリスト教における遺品整理の方法と注意 福岡編

キリスト教における遺品整理の方法と注意 福岡編
仏教や神道は日本人に比較的馴染み深い宗教と言えるでしょう。 しかし近時は信仰も多様になってきており、故人がキリスト教やイスラム教といった宗教の教徒だというケースも決して珍しいものではなくなっています。 とりわけキリスト教は地域に根ざした教会も日本中にあり、平成29年版の文化庁『宗教年鑑』によれば、その信者数は191万4196人に上ります。 では、故人がキリスト教徒だっ...(続きを読む)

福岡県内の遺品整理鑑定

福岡県内の遺品整理鑑定
  遺品の買取 2018.11.30 遺品整理で見つかる鑑定が必要なもの 最近に家族が亡くなり、そろそろ遺品整理に着手しようとしている方は、鑑定が必要な遺品には十分注意してください。 金銭的に価値が高い遺品なのに、そうとは思わずに誰かに「形見分け」してしまうと、その遺品を受け取った人に納税義務が生じてしまうかもしれないからです。遺品の種類によっては、それ...(続きを読む)

福岡県内での生活保護の受給者が亡くなった場合に遺品整理はどうする?

福岡県内での生活保護の受給者が亡くなった場合に遺品整理はどうする?
厚生労働省が公開している平成29年5月の資料「生活保護制度の現状について」によれば、同年2月時点での生活保護受給者の数は、約214万人とされています。 ・参考 「生活保護制度の現状について」 同資料によると、受給者全体の45.5%が65歳以上の高齢者となっており、そうした方が亡くなった場合の遺品整理が問題となってきます。 身近に親族などもおらず、近所付き合いも乏しけれ...(続きを読む)

福岡での遺品整理とお仏壇の処分

福岡での遺品整理とお仏壇の処分
仏壇の処分にお困りではないですか?3つの処分法をご紹介します! 仏壇を処分したくなった時、その仏壇をどう処分すれば良いか、迷われる方が多いと思います。 「仏壇をどうに考えているか」で変わりますが、ここでは3つの処分法をご紹介いたします! 仏壇が信仰の対象の場合 仏壇の処分を進める前に、開眼法要(魂入れ)が行われているか確認しましょう。これを行わないと、故人の魂を納めたまま処分することに...(続きを読む)

お電話

LINE

メール

ページの先頭へ