お電話一本即日OK!

0120-769-739お電話受付時間 9:00〜21:00

見積もり・出張費用 無料 年中無休
追加料金なし 各種クレジットカードOK

コラム

福岡での遺品整理とお仏壇の処分

福岡での遺品整理とお仏壇の処分
仏壇の処分にお困りではないですか?3つの処分法をご紹介します! 仏壇を処分したくなった時、その仏壇をどう処分すれば良いか、迷われる方が多いと思います。 「仏壇をどうに考えているか」で変わりますが、ここでは3つの処分法をご紹介いたします! 仏壇が信仰の対象の場合 仏壇の処分を進める前に、開眼法要(魂入れ)が行われているか確認しましょう。これを行わないと、故人の魂を納めたまま処分することに...(続きを読む)

福岡の引越しと不用品の処分

福岡の引越しと不用品の処分
不要な商品を処分しよう 引越しとなると様々な手続で忙しくなりますが、特に荷造りは手間がかかる作業です。 一人暮らしの場合も意外と多くの荷物がありますし、実際に片付けてみると長く使っていなかった商品も多くあるということは少なくありません。 荷造りをより楽に行うのであればまずは不用品を処分しておくことがおすすめです。 荷物を減らしておくとそれだけ荷造りも楽に行えるようになりますし、荷物が少なく...(続きを読む)

福岡で、ゴミ屋敷の掃除、あなたならどうしますか?

福岡で、ゴミ屋敷の掃除、あなたならどうしますか?
  1.ゴミ屋敷の掃除、あなたならどうしますか? ゴミ屋敷になっている自覚があなたにはないかもしれません。自覚があったとしても、そのうち…という、根拠のない期待や希望を抱いて、そのままになっているかもしれません。もし、ゴミ屋敷になっている自覚があるなら、そのうち…では何の解決にもならないことは現実です。 目の前の状況が、「どうしますか?どうしたいですか?」と語っているのです。現...(続きを読む)

福岡での遺品の供養はなぜ必要なのか。悔いないお別れのために

福岡での遺品の供養はなぜ必要なのか。悔いないお別れのために
遺品供養のお炊き上げとは?料金や相場なども解説! 遺品供養とは、故人の残した遺品を供養するため、「お焚き上げ」を行うことです。 この、お炊き上げは、遺品整理の際に行うもので、故人が大切にしていたものを神聖な火で供養する、「故人の冥福を祈る儀式」でもあり、この遺品供養のお焚き上げを行うことで、遺族も悲しみから抜け出すための、「故人とのお別れの儀式」という意味合いもあります。 ここでは、...(続きを読む)

福岡の遺品整理と正しい価格、相場。知っておきたい良い業者の見分け方

福岡の遺品整理と正しい価格、相場。知っておきたい良い業者の見分け方
遺品整理の相場は内容によって変わります。必要な遺品整理の作業に合った相場を知りましょう! 遺品整理の相場といっても、その遺品整理の内容で「相場価格」は変わります。 また、遺品整理の業者ごとに得意分野があったりするので、一言で「遺品整理」といっても、内容も異なることがあります。 ここでは、遺品整理の作業を依頼する際の、 費用 料金相場 をご紹介します。 遺品整理...(続きを読む)

福岡のゴミ屋敷と火事の問題

福岡のゴミ屋敷と火事の問題
  1.ゴミ屋敷から火事が発生することも 社会問題にもなっているゴミ屋敷。自分が住んでいる家や家族が住んでいる家がゴミ屋敷になって、悩んでいる人もいるでしょう。 ゴミがあふれ出した状態のゴミ屋敷は、火事を引き起こす危険もあります。ゴミが多いということは、何かに引火すれば火が回ってしまうのも早いということ。火の気は思わぬところにありますから、あっという間に火事の被害が広がってしま...(続きを読む)

福岡市の不用品処分の方法

福岡市の不用品処分の方法
家庭で出る粗大ゴミ、不用品の処分方法 家庭内では通常のゴミとして処分できる物も沢山出ますが、時には粗大ゴミなどが出る場合もあります。 自治体によって処分方法は違い、通常のゴミと同じように捨てる事が出来ないため処分が面倒だと感じてしまう人も多いです。 しかし、不要な物をそのまま自宅に置いておくと場所を占有してしまうため、あまり良いとは言えないでしょう。 そのため必要ないと判断したものは、出来...(続きを読む)

不用品回収回収業者を使って粗大ゴミを処分するメリットとは

不用品回収回収業者を使って粗大ゴミを処分するメリットとは
長年生活を続けていると生活用品はどんどん溜まる、収納の中に大切に保管していても、使わないものなどは有効スペースの無駄に繋がります。家庭の中から出る不用品のことを粗大ごみと呼びます。不用品の処分方法には不用品回収を使う、自治体が窓口の粗大ごみ回収を使うなどの選択肢があります。 自治体が窓口の不用品回収の特徴を知りましょう 不用品を処分したい時、自治体が窓口になっている...(続きを読む)

今すぐやるべき生前整理!その意味とやり方カンタン3ステップ

今すぐやるべき生前整理!その意味とやり方カンタン3ステップ
  生前整理とは?その意味とやり方を順番にご紹介します! 生前整理の意味を簡単に説明すると、自分が死んだあとに、家族に 相続 自宅の処分 遺品整理 葬儀やお墓 などで、迷惑をかけないように、自分が生きているうち(生前)に、それらを整理しておくことを意味します。 生前整理の範囲はかなり幅広く、やるべきことも人それぞれ違いますが、こ...(続きを読む)

遺品整理、生前整理しております!

遺品整理、生前整理しております!
      福岡県内全域対応、遺品整理専門店! 生前整理とは今後の日本社会の高齢化がさらに加速していくことが懸念されていってます。 しかも、核家族化により自分がいざというときも家族に頼ることのできない世の中になりつつもあります。 遺族への負担を減らすことを考えて、遺言書の作成や資産の整理などを行うものです。   &...(続きを読む)

お電話

メール

ページの先頭へ